★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

30代後半から始める秋田地方創生。

こんばんは!ひめのです! 今、ちょっと悩み事っていうか、困りごとがあります! 今日は、そんなお話し・・・。

自然災害避難の方法について・・・

今テレビ朝日のトリハダって言うテレビ番組で 三原山大噴火の避難ドキュメンタリーをやっていて いざ、私の家付近で何か災害があった時に どうやって避難すれば良いのか どういう心構えで居ればいいのか私なりに考えてみました。 1.避難勧告に素直に従う 「…

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由。。。ムック本編】

宝島社さんから発売中!! 下半身から美しくやせる! 30日間スクワットチャレンジ というムック本に当ブログが紹介されました! 改めて、スクワットチャレンジの魅力発見です!!

あけましておめでとうございます!!

みなさん!! あけましておめでとうございます!! 今年もどうぞよろしくお願いします!! 今年は、皆さんにとって、 最高な、実り多き一年になりますように!! 昨年は、はてなブログを始めて、 沢山の方と、ふれあい、 とても、ありがたい一年でした!! …

在りし日の恋のおはなし。。。

こんばんは!! ひめのです!! 皆さんは、クリスマスに何か予定はありますか? 私は、余裕で何もありませんww でも、さみしくなんかないんだからネッ!! さて。。。 今日は、一日センチメンタルな一日でした。 なぜならー。

エニアグラムの衝撃。

こんばんは!! ひめのです!!! いつも、お世話になっている、 学校の先生が、研修でいらっしゃらなくて、 代理の先生の授業だったんですが、 その時、「エニアグラムを活用しての人間関係構築」 の授業をしまして、私のタイプにびっくりでした。 自分で思…

かっぱ寿司の企業努力に感動。

こんはんは! ひめのです!! 皆さんがお住いの所の、 イルミネーション事情はいかがですか? 私の所は、ささやかながらやっていますよ! 今年のサザンテラスのイルミネーション が気になります。 さて、今日は学校がお休みの日でした。 なので、母とかっぱ…

私の妹離れ奮闘記!

こんばんは!! ひめのです!! 最近思うんですけど、 私、そろそろ妹離れをしなくちゃいけないなー! って思うんです!! 私と妹は、10歳年が離れてて、 妹の事もう、超好きで、可愛い!全てが愛しいって思っています!! 私には、もう一人妹が居ました。…

私の果てしない睡眠欲の出どころは未だ解明されていないのである。

こんばんは! そして、おはようございます。 ひめのです。 うたた寝から起きたところです。 皆さんは、七欲あるといわれてます、 食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲 このうち、皆さんなら、どの欲が一番大事ですか? どの欲を欲しますか? …

嵐のリーダー大野智くん35歳のお誕生日おめでとうございます!!

おはようございます!! ひめのです!! 珍しい時間に登場ですww なぜなら!! 今日!11月26日は 大好きな、大野智くんの35回目の お誕生日だから~!!

イラレにヤラレたーーー!!!

こんばんは! ひめのです!! 今日、学校で先生と、クラスメイトに、 イラレをいじっていての失敗談を話しました。 そしたら、クラスメイトから、 その内容をブログにしなよー ってアドバイスをくれたので、 今夜は、そのイラレの失敗談を書きたいと思います…

魅惑の脚本連載世界へようこそ・・・【美しい雨の咲く丘で編】・・・第三章

こんばんは! ひめのです!! 今夜は、連載しております、 脚本が出来上がりましたので、 更新します。 ★前回のお話しです★ lovelypink.hatenablog.com ご来場くださった方の 夜のお共にして下さったら、 嬉しく思います!! どうぞ! ごゆっくりしていって…

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・最終回レポ。

こんばんは! ひめのです!! 今日は、肩甲骨はがしストレッチ最終報告日です。 早速張り切っていきましょー! 【ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・】 11月19日~11月23日 【実施場所】 ・自宅リビング なんだか、母に続き、父も一緒…

卒業制作サイト作りの骨格探しが思いのほか難航している件について。

こんばんは! ひめのです! WEBの学校の卒業制作に、 「自分のサイトを作りましょう」 って言う、ミッションがあるんですが、 その、サイト作りにおける骨格探しに 難航しています。 入学当初思っていた骨格じゃないものを 作りたくなってきたんです。 学…

外食で困ったことベスト3

こんばんは!! ひめのです!! これまで、外食していて 困ったことがあるんですけど、 今日、今までに無く 最強に困ったことがありました。 そこで、今まで外食してきて 困ったことベスト3を発表します。

WEBの学校の課題で作った架空のネットショップを上げてみる。

こんばんは!!! ひめのです! 今日は、学校の課題の一環で作った画像を 上げてみます。

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・8回目レポ。

こんばんは! ひめのです!! 先日、友人から、 何個かエスニックジョークを聞きました。 その中で、なるほどなって思ったものを 紹介します。 とても有名なエスニックジョークだそうです。 【沈没船】 漆黒の夜にある船が今にも沈没しようとしていました。 …

皇 妃乃の回顧録。

こんばんは! ひめのです!! 今日、家に帰ってから、 ちょっと、部屋の整理をしていました。 そしたら、過去に書いた、 日記帳が出てきました。 今日は、その事について書こうと思います。

学問のすゝめ

こんばんは!! ひめのです!! みなさん!寒くなってきましたが、 風邪などひかれてませんか? 年末に差し掛かり、 忙しくなってくる頃かと 思いますが、お互い健康には 気をつけたいところですね?! 今日は、学ぶことの楽しさについて書こうと思います。

Adobe Illustratorの授業で習った事。

こんばんは!! ひめのです!! 10月26日に生まれて初めて、 授業にて、Illustratorを使いました。 始めの頃は、 Illustratorが出来なくて、苦しくて、難しくて! 曲線も、思うように書けなくて! 「もぅ!!いや!!」ってなりました。 もう、Illustratorが…

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・7回目レポ。

こんばんは!! ひめのですw 今日、父との久々の夕食で楽しかったです!! 入院中で仲良くなった人たちとの 思い出話とかしながら、 わいわい食べましたww ちなみに、今日のmenuは、お祝いでハンバーグでしたw 今、退院パーティーがお開きとなりましたw…

レッツ!介護生活ww

こんばんは! ひめのです! 皆さん!! 今日、授業のホームページ作成、 一区切り付きました!! いろいろ濃くて、学び多き、 4日間でした!! これからの、 WEB担当者への心構えが出来ました!

WEBの世界は楽しい!

こんばんは!! ひめのです!!! 皆さんいかがお過ごしですか? 私は、今日VS嵐があって、 愛しの嵐さんを見られて、 最高です!! しかも、今日は、 智くん&まーくん の天然コンビが大活躍だったしww 今日は、学校の授業について書こうと思います。 …

ダイエットは友達!!停滞期なんて怖くない!!

こんばんは!! ひめのですww ダイエット楽しんでいますか? 今日は、私のダイエット楽しみ方術を 書こうと思います 私は、こんな気持ちで、 毎日エクササイズしています!!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・6回目レポ。

こんばんは!! ひめのですw 今日、父の退院が決まりました。 急ですが、14日に退院します。 今回の、入院で要介護認定患者と指定されたので、 なので、わたしは14日から、 在宅介護生活が始まりますが、頑張ろうと思います。 家も、介護仕様にカスタマイズ…

祝!浅田真央選手!侍ジャパンおめでとうございます!【お祝いデコレーションケーキ作ってみた】

こんばんは!! ひめのです!! 今日は、学校から帰って来てから、 真央ちゃん優勝!で感動!! 侍ジャパン勝利!!が嬉しくて、 日本人として、嬉しい事が2つ重なったので、 デコレーションケーキを作りました!! 影ながら、お祝いをしようかと思いまして…

鉄腕DASH20周年おめでとうございます!!

こんばんは! ひめのです!! 今、鉄腕DASH見てます。 なんとも、TOKIOは 可愛いおじさんたちなんでしょうか。。。

魅惑の脚本連載世界へようこそ・・・【美しい雨の咲く丘で編】・・・第二章

こんばんは~! ひめのですww 今夜は、以前書きました、脚本 【美しい雨の咲く丘で】の続き、 ⇊第一章です⇊ lovelypink.hatenablog.com 本日は、第二章の公演日でございます。 どうぞ土曜日の夜のお供として、 ごゆっくりご鑑賞くださいませ。。。 それで…

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・5回目レポ。

こんばんは!! ひめのですw 今日、スーパーJチャンネルニュースで言ってたんですが、 11月29日はすき焼きの日らしいです。 イイニクで、すき焼きの日と、 群馬県がそう決めたそうです。 それを見て、母と私で、 11月29日はすき焼きにしようか、、、 と話…

あったらいいな~♪こんなサイトが♪

こんばんは~! ひめのです!! 今夜は、 こんなサイトがあったらいいな~ っていうのを書こうと思います。