★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由・・・1日目】

スクワットチャレンジ一日目を終了しました!

 

まず初めに。。。

実際の体重と、体脂肪を載せるのが恥ずかしいので、

10キロスター

10パーセントスタートとして、前日より何キロ、何パーセント減ったか、、、

みたいに表記したいと思います。

 

 

スクワットチャレンジ1日目レポ・・・50回

動画を見ながら実施しました。

10回目・・・体がポカポカ

20回目・・・ちょっと足がしんどい

30回目・・・背筋効いてる感じ!

40回目・・・腹筋使ってるって感じ!

50回目・・・気持ちいい!!

でした。

 

このスクワットって何気に、役者目指してる人の

ストレッチ素材になると思いました。

 

背筋も、腹筋も、体幹、丹田も鍛えられる気がします。

そして、1日の休みを設けることによって、

不必要な筋肉もつかない気がします!

 

そして、これからパソコン作業メインになる仕事に就くので、

運動不足になると思います。なので、

 

このエクササイズは場所も省スペースで済むし、お金もかからないし良いかも!

30日間楽しんで頑張ります!!

 

最終日の自分が楽しみです!!

 

合言葉は~!

あしたも~!!!

「Let's happy  exercise♪」