★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由。。。7日目。。。】

こんばんは!ひめのです!

 

先日友人から「なぜ、あなたはダイエットをそんなに楽しくできているの?」

とこのようなメールが来ました!

それはきっと本来、ダイエット=辛い!大変!

って概念があるからだと思います。

 

このとき私は友人にこういう考え方もあるよと言いました。

私は「楽しい、嬉しい、わくわくする」

って言う最終目的しか考えていないのです。

今やっているこれは、その最終目的の通過点でしかないって思ってやってるので、

楽しんでやってると友人にはそう目に映ったのかもしれません。

これは、フューチャーマッピングに基づく考え方にも当てはまると思います。

 

 

また、ダイエットにおいて、ストレスは大敵でしかありません!

ダイエットストレス=痩せにくい脳だと私は考えます。

 

ストレスが加わると、人は糖分が欲しくなる法則!

 

糖分には、セロトニンいわゆる精神を安定させる物質を分泌させる効果があります。

なので、ストレスがかかると糖分の入った食べ物が欲しくなってしまうというのです。

 

男性には生まれつき、男性ホルモンというものがありますので、

甘いものを抑える力を持っていますが、ストレスを感じすぎると、

甘いものを食べたくなります。

 

男性でも、こうなんですから、女性である私たちはもっと、このような影響が

もたらされると私は思います。

 

こういう事柄から、ストレスを感じれば、

肥満になりやすい脳が出来る要因だと考えます。

 

なので、私はどうせやるんだったら、

楽しんでスクワットチャレンジをやろうと思うわけです。

 

さて…今日もやりましたスクワットチャレンジ!

早速レポ行きます!!

 

 

 

スクワットチャレンジ・・・7日目。。。75回

 

10回目・・・再度フォームを確かめながら実施!

       いつもより腹筋が引き締まられてます!。

20回目・・・この段階から、汗が止まらない!

30回目・・・太ももの内側が、プルプル来てます!

40回目・・・初めて、おしりの筋肉が来ているのを感じます

50回目・・・体のいろんな筋肉が反応しているのがわかります!

60回目・・・息がはぁはぁして仕方ありません!

70回目・・・もう!!限界ww

75回目・・・今日は、汗のかき方が尋常じゃない!!

って感じの6日目でした!

 

私の体重計なんですが、基礎代謝率も出る体重計なんですが、

スクワットチャレンジ前は基礎代謝率【1445】だったのが、

スクワットチャレンジ始めたら、基礎代謝率【1525】に上がったんです!

これって、スクワットチャレンジのおかげって思っていいんですよね?

さぁーて、計測結果に移ります!!

 【本日の計測結果】

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス0.4キロ減→8.7キロー0.4キロ=8.3キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・プラス2.9%増→6.2%+2.9%=9.1%

でした!

なんとも、体脂肪がどうしたもんか~?!状態です!

どうしたら、この難局を乗り越えられるか模索しなくては!!

初期設定値越えは何としてでも避けなくてはいけません!

まぁー、その分、体重が減ってるので、心の支えはそこですね!!!

 あしたは、何パーセントでも、体脂肪減ってますように!!

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~あしたも~!!!

 

「Let's happy  exercise♪」