★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由。。。11日目】

こんばんは!

ひめのです!!

 

今日も、元気もりもりで、ダイエットを楽しみたいと

思います!!

今日は、90回です!!

スクワットチャレンジも早いもので、

3分の一を経過しました!!

そして、もう2日で、驚愕の3桁突入です(゚д゚)!

でーも!

「オラ、ワクワクすっぞ~!」

 

今日もやりましたよ~!スクワットチャレンジ!

早速レポ行きます!!

 

 

 

スクワットチャレンジ・・・11日目。。。90回

 

10回目・・・ちょっと、今日は心してかかりました!

20回目・・・なんとなく、90回って勇気のいる数字でした!

30回目・・・しかし!なんと!30回目になっても、辛くないぞ!

40回目・・・筋肉の使い方、コツがつかめてきたのかな?

50回目・・・ぜんぜん、苦じゃない!

60回目・・・日々の成果が出てきたのかな!!

70回目・・・継続は力なり!!先人は本当にいい言葉を残したことよ~!

80回目・・・でも、相変わらず、汗が凄い!

90回目・・・今まで頑張ってきたせいか、パラダイスのような90回目を

       迎えられました!!! 

って感じの日11目でした!

 

この回数まで来たら、少しは余裕が出てくると思います!

なので、腹式呼吸を意識しながら、1.2.3.4....ってカウントを

言いながら、行うと有酸素運動にもなるので、より効果的で

一度で、二度おいしいって思います!!

腹式呼吸は超!簡単です!】

  1. まずは!息を吐ききってお腹を引っ込めまーす。
  2. 吸う時は鼻呼吸で!半分お腹を戻して、か~ら~の~!少しキープ!!
  3. はい!そこで残りをゆっくり吸うみたいなー!です!!

まぁー、極論を言えば、鼻呼吸すれば、

自動的に腹式呼吸の動きになるってかんじです!

※注意※

ただし、無理は禁物です!

腹式呼吸を意識しなくても、普通に1.2.3.4.ってカウントをするだけで

良いと思います!

腹式呼吸を意識すると、もしかしたら、筋を痛める方もいらっしゃる

恐れがありますので!

ご自分に合わないなーって思ったら、腹式でのカウントは即!おやめ下さいね!!

これは持論ですが、スクワットチャレンジは、

楽しんでやらなくちゃ意味がないと思うので!!

 さぁーて、計測結果に移ります!!

 【本日の計測結果】

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス1.5キロ減→7.9キロー1.5キロ=6.4キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス1.4%減→9.3%ー1.4%=7.9%

こんなかんじです。。。

 

えっへん!!

今日は、がんばりました!!!!

予告通り、減ってますでしょ??うふふ・・・('ω')ノ

だから、褒めて、褒めて~!!!

当方、褒められて伸びるタイプだと自負しております(≧◇≦)ノ

スミマセン調子こきました。。。

 

あと、最後の30日目に最後に言う言葉は決まってるんですよ!

その言葉を言いたくて、頑張ってるようなものです!!!

その言葉を言えたら、わたしは本望です!!

過去に私が感動した言葉なんです!!!

 

 

最後に、スクワットチャレンジ11日目で、小休止日前で、

開始して三分の一を経過したので、

初日から、体重何キロ減って、体脂肪何パーセント減ったのか、

おさらいしたいと思います!

【初期設定体重10キロとして。。。】

マイナス3.6キロ減りました!

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

マイナス2.1%減りました!

 

スクワットチャレンジは効果があるみたいですよww 

 

で~は!!今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~あしたは小休止日だけど~!!!

 

「Let's happy  exercise♪」