★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

私は水城せとなで人生が変わりました

どうも!!

ひめのです!!!

 

今日は、漫画家さんのお話をしようと思います!

 

私が、心から尊敬の念を抱いてる、

神と崇めてる漫画家さんが居るんです!

 

その、漫画家さんのお名前は!!

水城せとな先生】です!

 

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

代表作は、月9ドラマにもなりました、

松本潤くん主演の失恋ショコラティエ

 

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

真木ようこさん主演で映画化もしました

「脳内ポイズンベリー」などがあります!

 

 

 

 

水城作品のすごい所!

 

 

登場人物に綺麗事が無い所です!

 

水城作品の、主人公の女の子は

完全無的な完璧天使少女じゃないんです!

 

ちゃんと、悪意を持った感情も出しちゃう所がすごい!

 

ともすれば、読者に嫌われるかも承知で、

主人公の女の子像を書いてると思う!

 

主人公だけでなく、ほかのキャラも完全いい人が出てこないところが、

リアルでカッコいい作品を描く漫画家さんです!

 

 

えぐい話で、人の暗い所も描く

 

シェイクスピア作品に通ずるほどのせりふ回し!

人のエゴや欲望を余すことなく、包み隠さず描いちゃうんです!

 

絵が耽美であるため、余計に、人間のおどろおどろしい面が浮き彫りに

描いています!そこが好き!

 

 

水城節か確立されてる!

 

水城作品って、どっか闇が漂ってるんですよね!!

その闇を読みたくて、読んでしまう!

 

でも、無駄な闇じゃなくて、ちゃんと芯の通った闇なんです!!

一度、はまってしまえば、その闇が心地よくなります!

 

どんな、バットエンドでも、「あー!良い水城節を堪能したー」

「これでこそ!水城せとな!!」って思えてしまうんです!

 

 

↓特に影響を受けた作品達です!↓

この作品たちはぜひ!読んでほしい!!

 

【同棲愛】

同棲愛 1 (新装版) (スーパービーボーイコミックス)

 

これはいわゆるBLマンガです!

でも、BL漫画と侮るなかれ!

BL界の至宝的作品だと思います!  

 

 

 

放課後保健室

  放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

 

放課後の保健室で起きる奇妙な物語、

日を追うごとに次々と、生徒が居なくなるんだけど、

だれ一人、だれが居なくなったのか思い出せない。。。というお話。

 

【ダイアモンド・ヘッド】

 

    ダイアモンド・ヘッド(1) (フラワーコミックス)

超名門校に転入した主人公の女の子、七緒(ななお)は、

転入初日の出会いが縁で、

カリスマオーラ満載の美少女みたいな美少年・羽根木(はねぎ)ライカ率いる

「裁判部」に入ることに!!校内でおきる様々なもめ事を、

その「裁判部」で解決していくって物語!

 

 

このほかにも、いい作品はたくさんあります!

次回は、作品ごとの魅力を語っっていきます!

 

今回は、水城先生の魅力に絞った記事なので!!

 

それと、水城作品は、なんとなく、ドイツ映画表現ぽいなーって思ってます。

 

しめやかな表現はなくとも、ドライでも人の複雑な深層心理や、

、誰の心にも潜んでいる妄想など狂気を表現できてるのが癖になります!

 

興味があったら読んでみて欲しい!

 

最初から同棲愛は、きついかもなので、

放課後保健室から入っていただけたらなーって思います!!

 

では!では!!また、水城作品を語らせていただきたく思います!

 

ひめのより~!