★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

林原めぐみさんの素敵な言葉

どうも~!

ひめのです!!

 

また、影響受けた言葉が思い浮かんじゃいました!

 

林原めぐみさんの言葉です

心が、ポジティブになる言葉です。

 

   林原めぐみ BESTアルバム VINTAGE White

 

 

声優の林原めぐみさん作詞の曲で

【Just  be  conscious】

という曲があるんです。

その曲のサビの歌詞が本当に、ゾクゾクするほど

前向きになれる歌詞なんです!

 

一番目のサビ

「明日の自分を好きになりたいから

今日の自分をギュッと抱きしめる

自分が主役の人生(ドラマ)ぐらいは

楽しまなくちゃもったいないわ

ハッピーエンドだけじゃ物足りない

時には涙もエッセンスなの

泣いて傷ついてそして立ち直って

演じて見せるわフィナーレまで」

 

私がまだ、思春期だったとき、

 

これからの人生に悩んでたり、

友人関係に悩んでいたり、

頑張っても、頑張っても、

 

思うほど成果が出なくて、

自分を責めて、責めまくって、

 

学校生活に悩んでいた時に出会った曲であり、歌詞なんです!

 

あまりにも、お先真っ暗な気がして、

自分自身の事も好きになれなかったときに、

 

”明日の自分を好きになりたいから

今日の自分をギュッと抱きしめる”

ココの部分に胸を締め付けられました!!

 

自分を好きになりたい!!って!

ほんとは、可愛がってあげたい!って心底思っていて、

心が悲鳴を上げてました!

 

だから、この歌詞と出会った時、自分自身に

「もういいよ、頑張ったね」って言ってあげられた気がします。

少しずつでも、ゆったりとした気持ちになろうって思わせてくれました!

 

そう、自分の事を大切に思えてからの、

後半の歌詞で、畳みかけるように、ポジティブになれる歌詞の羅列!

 

”自分が主役の人生(ドラマ)ぐらいは

楽しまなくちゃもったいないわ

ハッピーエンドだけじゃ物足りない

時には涙もエッセンスなの

泣いて傷ついてそして立ち直って

演じて見せるわフィナーレまで”

 

 もう!こんな考え方したことなかった!

そうだよね!わたしの人生だもんね!

楽しまなくちゃ!

 

それに、楽しんで、笑顔で、充実しなくては、

折角この世に産んでくれた両親に

悪いもの!

 

私自身が幸せだと思うことも、

親孝行の一部になるのかな?って思いました!

 

 二番目のサビにも、素敵な言葉が詰まってます。

 

二番目のサビ

「幸せのかたちそれぞれ違うのよ

他人の言葉に惑わされない

信じる物が私の現実

恩着せがましい偽善(あい)なんていらない

せっかく今を生きているのだから

好きなこと楽しいことしなくちゃ

次の人生(アンコール)なんて待っていられない

精一杯の今に乾杯!」

 

そして、思春期の私は、

人と、同じくならなきゃ!

 

あの子とおんなじように笑いたい!

って自分の幸せと、他人の幸せを比較するような

少女時代でした。

 

例えば、皆さんの教室にもいませんでしたか?

 

中心的人物達、その教室で目立ってて、

そのクラスを牛耳ってるみたいなグループ!

今の言葉で言う、【リア充

 

私は、彼女達がうらやましいなーって思っていたんです。

 

でもね。。。

 

”幸せのかたちそれぞれ違うのよ

他人の言葉に惑わされない

信じる物が私の現実

恩着せがましい偽善(あい)なんていらない”

 

この歌詞に出会ってから、もっと

自立した考え方出来る女になろうって思いました!

 

そうだよ!!外野の事ばかり考えて、

他人の言われるがまま、風見鶏やる必要ないんだ!

 

”せっかく今を生きているのだから

好きなこと楽しいことしなくちゃ”

 

この歌詞の部分に影響されてから、

自分らしく、自分の好きなように行動してました。

 

そしたら、その中心的人物の一人から、

 

「そうやって、個性的に生きられてうらやましい」

 

って言われたんです!

正直びっくりしました!!

 

そもそも、自分を個性的だとも思ったこともないし、

まさか、キラキラ輝いている彼女に、そんな事言ってもらえるとは

思ってもみなかったんです!

 

そこから、彼女といろいろ身の上話をして、

中心的人物達なりにも悩みがあるって、

初めて知りました!

 

”次の人生(アンコール)なんて待っていられない

精一杯の今に乾杯!”

 

ほんと!そうだよなー!!!

ってもっと、強気に、生きよう!!

悩んでる暇があったら、行動!!!だな!

 

人生一度きり!!私のドラマなんだから、

脚本も自分で書けばいいんだ!

 

私の私による私のためのドラマ!

 

よりよくなる脚本を書いて、

そして、よりよいキャストになりたいって考えました!

 

いま、がんばって、生きてる私に乾杯!!

 

って思春期終わった今でも、そう思って生きてます!!

 

こうして思い返してみると、

言葉の力ってすごいな!って考えます。

 

まだ、影響された言葉がありますので、

後で書きますね!!

 

では、では!

ひめのでした!!