★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

学校で習ったHTMLとCSSを生かして記事を書いてみた。

ブログ名の由来

どうも!ひめのです!

きょうは、いつも通ってる学校で習ってる、HTML編集で書いて、

記事にしようと思います!
そこで!
今回、ブログ名★lovelypink★ひめの枕草子♡の
由来を語ろと思います!!
若干いらないページ内リンクがあるかと思いますが!
習ったものを復習みたいにしてるので、
HTMLのデザインに長けてる方!
どうぞ!生暖かい目で見てやってください!

 

 

【lovely】

lovelyを直訳すると
かわいらしいさま、美しい、すばらしいさまとあります
これを、私流に解釈すると、皆に愛される!だと解釈しました!
なので、長くブログを続けて行くつもりなので、
誰か一人にでも愛されるブログになればいいな!って思いました。
そして、私自身もこのブログを愛し、立派に育ってくれたらいいな~
って思って、【lovely】を付けました!

【pink】

単純に、わたしの好きな色!だからブログ名に付けました!
それから、pinkの心理効果は
幸せな気持ち、優しい気持ちになる。
安らぎに満ち足りた気分になる
緊張をやわらげる。
心も体も若くなる
など、一般的にこういわれています。
また、ピンクには、色が及ぼすマイナス面があまり見当たらない色
とも言われています!
なので、、、これから、上手にピンクを使っていきたいと思います

枕草子

これは言わずもがな!
清少納言枕草子
今でいう、ブログに当たりますよね!
しかも、わたしのブログは雑記ブログ!
まさに、うってつけ!って思いました!
清少納言ほど高尚な記事は書けませんが、
私なりに、つらつらと、思ったことを書いていけたらな!って思います!

【このブログの傾向】

どんなブログにしたいのか!とかです!
趣旨 基本雑記です!自由気ままに時に赤裸々に書いていたいです。
今現在鋭意活動中記事 スクワットダイエット体験記です!
これから上げたい、増やしたい記事 嵐に関する事、脚本や、短編小説も書いていきたい!
使っていきたい装飾 リボンやハートを用いたライン
とにかくかわいい画像!(ピンクや花の写真など!)
基本、ふわふわ明るいブログ目指してます!でも、たまにピリッとした硬派な記事も書くかもです!これからもよろし くお願いします!!
ページ上に戻る

折角、HTMLを学んでるし、
ちょうどいい具合にはてなでHTML編集出来るんだから、
学んだ事を復習しようと思ったんです!
やったことは、ページ内リンクと、表を作ったことです!

記事内にも、CSSを反映できるとは!!
はてなブログなんて出来る子!!!
今まで、ブログのカスタマイズ的な、ところにしか、
CSS使えないと思ってた!
 記事内でも、CSS反映できるとすれば、いろいろ遊べそう!!
ちなみに、h1もcssかけたら、全部の記事に反映されました!
この記事にだけ反映させる方法ってあるのだろうか…。
要研究材料ですね!!
HTML詳しい方いらっしゃいましたら、
何か、「こんな面白いこと出来るよ!」とか
アドバイス下さい!!
勉強中の身なので、助かります!