★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

いつもメモ帳がそばにはあった

どうもです!!

ひめのでーす!!

 

無駄にテンション高めなひめのでーす!

 

なぜなら~!寝不足だから~!!!

 

そこで!

みなさん!

 

パソコンの中のメモ帳どうしてますか???

元気にしてますか??

 

私のメモ帳さんは、最近大活躍してますよww

 

皆さんのトコのメモ帳さんは、いかがお過ごしですか?

 

あの、ひっそり、構えてる縁の下の力持ちみたいな

あいつですよ!!!

 

最近、学校でHTMLを学んでるんですが!

何気に、あいつ!使えるって思いました!!!

 

 

メモ帳のありがたみー!

 

文字の大きさ!!

 

使用ソフトで細かなHTML書いてて見にくい時に

メモ帳で、コピペしてみたんですよ!

 

そしたら、文字がいい感じに大きくなって、

見やすい!!書きやすいって思いました!!

私の視力にぴったりフィットします!

 

立ち上がりが早い!

 

エクセルやワードなどのソフトより、

メモ帳の立ち上がりの早さが尋常じゃなくはやい!!

 

気軽に、書きたいときに重宝する!!

 

たとえるなら、

エクセルワードは、ゲーム機で言うとPS2とか・・・

メモ帳はゲーム機で言うとDSみたいな感じ!

 

いつでも、面倒くさくなく、立ちあげられて、

保存速度も速い気がする!!!!

 

サクッってはじめて、

サクッて終われる!!

なんて!いい子なの!!

 

拡張子が出来る子

 

保存するときに、拡張子を気にしなくてもいいこと!!!

 

たいていの、パソコン機種に対応してて、

拡張子のこと気にしないで、

保存できて、きがるに編集できること!!!

 

画面がシンプルで見やすい

 

昔ながらのレトロ感が愛しい!!!!

なんか、控え目なんだけど、

ちゃんと、基本的動作は出来ますよ!

ってとこが、可愛い奴め!って思います!!!

 

。。。こんなことがあって、最近私は、メモ帳機能を多用してます。。。

 

あいつは、ほんといいやつですよ!!

 

エクセルやワード、パワーポイントやなど

スター選手の中に、ひっそりとかくれて、

控え選手みたいに使用されるの待ってるメモ帳ってやつが

かわいい過ぎる!

 

たまには、あいつのことを気にかけてやってください!

 

結構、いい仕事しますよww

 

もっと、主張すればいいのに、

それをしない!

結構な確率で、入ってるソフトなのに、

忘れられる可能性の高いあいつ。。。

 

あー!なんて奥ゆかしい奴なんだ!!

涙ぐましい。。。

 

ユーザーの都合のいい時にだけ、使われて、

必要なくなったら、スター選手のほうに

行ってしまうことが多いあいつ!

 

っで!

思い出したかのように、使われるメモ帳さん!

ありがとう!!

 

君の功績は、私が一生覚えてるよ!!

だから、これからも、よろしくねww

 

メモ帳さんは、たまに使うと奥が深いですよ!

噛めば、噛むほど味がでる!

 

って、事で、今日は、

ひめのからのメモ帳さん

布教記事でした!!