★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由。。。30日目】

こんばんは!!

ひめのです!!!!

 

今日は、スクワットチャレンジ30日目!

最終日です!

集大成です!!!

より気合い入れて頑張りましょう!!

じぶんをいじめちゃいましょー!

 

では!!!

スクワットチャレンジ最後のれぽいくよ~!!

 

 

 

スクワットチャレンジ・・・30日目。。。250回

                              

10回目・・・なんだか、今日で最終日って感じがしないです。

20回目・・・今日は、今までやってきたカスタマイズ全て

       出し切って、へとへとになろうと思います。

30回目・・・まずは、丹田に力をこめます!

       まな板のように、腹筋を固くします!

40回目・・・丹田に力をこめつつ、腹式呼吸

50回目・・・超!ゆっくりカウント!!!

60回目・・・ペットボトルダンベルで、腕を上下に上げ下げ!

70回目・・・今度は、ウエストをひねります。

80回目・・・次に、ペットボトルを上下交互に上げ下げします。

90回目・・・この段階で、今度は外郎売

       楽器になれ!私の体よ!!!

       質のいい声目指してます!

100回目・・この一連の動作を一度に行います!

110回目・・すると!まぁー!かなり汗かきますよ!!!

120回目・・全ての筋肉、余すことなく使う作戦です! 

130回目・・二の腕、減りにくいので、ダンベルを用いりました!

140回目・・でも、最初は500ミリリットルのペットボトルダンベル

       にしておきました!

150回目・・丹田がそろそろ限界来そうですが、もう少しいじめます。

160回目・・でもね、体って慣れるもので、この回数まで難なく来られます。

170回目・・楽しんで行っていたのも、いいのかもしれません!

180回目・・いろいろ、良い未来を思い描いてます!

190回目・・太ももも、持ちこたえられるようになり、

       今まで頑張って良かったって思わせてくれます。 

200回目・・これから、いろいろ辛いことがあろうかと思いますが、

       乗り越えられる気持ちになります。  

210回目・・今までで、MAXの汗のかきようです!!

220回目・・運動って超!超!!超!!!楽しいww

230回目・・もうラストに近い!!!

       もっと、いろんな筋肉意識しながら、

       動かせ―――!わたし!!!

240回目・・テンションもMAXです!!!

最後!250回目!!

 思い残すことなく最後の回数まで来ました!!!

自分をいじめ抜いて正解です!!!

 

気持ちいい!!!最高!!!

 

って感じの30日目でした!

 

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・プラスマイナス0キロ→4.2キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.8%→3.4%ー0.8%=2.6%

こんなかんじです。

 

なんだか、最終日なのに、パッとしないなーww

でも、最後の詰めの甘さも私らしいなーって思います。

 

でも、体脂肪減ったので、良かったかなww

それが救いww

f:id:lovelypink:20150925173730p:plain

 【最終結果行います!】

初日から30日後どれだけ減ったのか、おさらいです!!

【初期設定体重10キロとして。。。】

 10キロー4.2キロ=5.8キロ減!

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

 10%ー2.6%=7.4%減!

 

結果!!!30日間で!

【体重。。。5.8キロ減りました!】

【体脂肪。。7.4%減りました!!】 

 

うん!!結果!!!

スクワットチャレンジは痩せる!ですね!!

 

ひめのにおけるスクワットチャレンジを総括すると。。。

1、基礎代謝が上がりました。

2、冷え性が治りました。

3、汗をかきやすい体となりました。

4、根性が付きました!

5、いい声に戻りつつあります。

このように、いいことが沢山ありました!!

 

なんだか、30日目最終日なわけですが、

感慨深いですね!!さみしいなー!

 

最初は最後まで続けられるか、

不安だったりしましたが!

本気で痩せたかったので、続けられました!

 

無季俳句)「やせるなら 体動かせ ひめのかな・・・」

              おそまつさまでした。。。

f:id:lovelypink:20151006100608p:plain

 

あとがき。。。

このスクワットチャレンジを教えてくれたお友達!ありがとう!

(キミだよ!キミ!!ww)

 

また、このチャレンジ記事を読んで

徐々に私のチャレンジに賛同下さる方が増え、

 

スターを付けてくださったり、

激励ブックマークや、言及までして下さったり、

応援コメントを下さる方が増えて行って、

 

そのたびに、勇気づけられ、

私の血となり肉となっていきました。

そんな皆様全員に感謝申し上げます!!

 

そして、何より、地道に続けてる私を

支えてくれた家族に心から感謝です!

 

旅行先でも、どこでもスクワットやってる私に

暖かい目で支えてくれてありがとう!

 

家族に、おしりの形出てきたとか、

背中しまってきたとか言われて、

頑張れました!

 

このチャレンジ記事を読んでくださった皆様に幸あれ!です!!!

 

これからも、このチャレンジを終えてからも、

私のダイエット道は永遠と続きます!!

 

ここまで最後まで続けられた私に一言。。。

「初めて自分で自分をほめたいと思います。」

この言葉を最後に言いたかったんです!!

 

では!では!

ひめのでした!!!!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからもダイエット続けます~!!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain