★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ついにFlash動画黄金期について語る時が来たようだ。。。

こんばんは!!

ひめのです!!

 

今日は、Flash動画黄金期の偉大なる産物である、

Nightmare CityNightmare City -Catastrophe-」

について語りたいと思います。

 

もうすでにご存じの方は懐かしいと思われるのではないでしょうか??

 

そもそもNightmare Cityとはなんぞや?

み~やさんという方が制作したFlash作品です。

 

2chのAAキャラがかっこよくバトルするFlashアニメーションです。

想像力が掻き立てられる動画です!

Nightmare CityNightmare City -Catastrophe-」

の2部構成になっています。

 

クオリティ高すぎで、当時Flashってこんなことも出来るんだ!!

って感動した思いがあって、いまだにNightmare Cityを見ると感動します。 

 

ぜひ、この感動を皆さんと共有したくて、記事にしてみました!

ちょっと、立ち止まって見てみて下さい!!

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

Nightmare City第1部

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain  


Nightmare City - YouTube

 

あー!もう!相変わらず、

序盤から始まる疾走感がたまらない!!

BGMも鳥肌モノ!!

 

ストーリーも泣ける。

ちゃんと、起承転結があって、

 

後半に向けてのバトルのたたみかけは!

お見事!!としか言えないです!!

 

最後の「早く・・・行きなさい」

とか、もう感動せざるを得ないです。

 

次に、完結編も見て行ってください。

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

Nightmare City -Catastrophe-」第2部

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain


Nightmare City Catasturophe "2ch" - YouTube

 

かつて。。。

2chキャラがこんなにもかっこよく

バトルしたことがあったろうか?

私は、このNightmare Cityしか知りえません。

 

前作をも凌駕する、ストーリー性!疾走感!そして・・・感動

 

絶望からの希望・・・その中の無情なる別れ…。

 

そして、最後!

ギコとしぃ(黄色いネコとピンクのネコ)の擬人化とかの演出が、

もう!もう!!ずる過ぎます!

 

はぁー!久しぶりに2作連続してみて、

泣いた!!!

 

もともと、わたしバトルアニメが好きなんですよ!

ドラゴンボール幽遊白書は私の神的存在です。

そんなもんだから、Nightmare Cityは私のツボに

ドはまりしたわけなんですww

 

そもそもなぜ、Flash動画について語りたくなったかと言いますと。

 友人のブロガーさんの記事に触発されたからです!

 

silkyquartz623.hatenablog.com

こちらのブログの記事にある、

「"千葉滋賀佐賀"」は今見ても、傑作だと思いますwww

おなか抱えて笑います!!

 

日々ストレスで疲れてる時に、

このような何も考えずに笑える、

動画鑑賞もいいかもしれません!

 

まだ、感動動画あるので、

次回また、紹介したいと思います。

 

皆さんの中で、

「この動画面白い」

「これは感動した」

など、おすすめの動画はありますか??

もし、ありましたら、教えて下さい!!

 

皆さんのおすすめ動画を見て、

私もその面白さや感動を味わいたいので!!

もしありましたら、教えて下さい♡

 

それでは!

ひめのでした!!!