★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・2回目レポ。

こんばんは!

ひめのです!

 

今日は、肩甲骨はがしストレッチの2回目のレポになりますw

 

うーん!地味な動きにも、奥深さがありました!

 

早速、レポします。

 ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

10月22日~10月25日

 

【実施場所】

・自宅リビング

・浴室

 

22日の初日の、自宅リビングから皮切りにスタートした

この、肩甲骨はがしストレッチですけど、

次の日から、バスタイムでも実施してます。

 

まずは、人目が付かない、閉鎖空間で試してみてます。

なんとなく、外でやるにはリスキーな気がして!

 

徐々に、しれーっと外でもやる予定ですww

 

【感想】

 

まず、自宅のリビングでやるときには、

動画があるので、マスターしつつあります。

 

問題は!

 

バスタイムです!

 

まだ、頭と体の連動が上手くいってないのか、

リビングでやってる時ほど、

 

血流巡ってる!脂肪燃えてるかも!!

って感じがしないです。

 

肩甲骨はがしストレッチって、ある意味

ツボ押し効果があるんですよ!

だから、ちゃんとツボに効いているときと、

そうじゃないときの差が歴然です。

 

体の、熱くなり方が違います。

 

肩甲骨はがしストレッチの序盤なわけですけど、

ハマってます!

 

ちゃんとした動きをマスターして、

そして、いろんなフォームの肩甲骨はがしストレッチ

を試してみて、研究し甲斐のあるストレッチだと

思います。

 

その中で、自分に合った、

フォームたちを見つけていきたいです!

 

ほんと!早速、私の好奇心をくすぐってくれる

憎いやつですww

肩甲骨はがしストレッチってやつは!ww

 

これも、無事攻略して、

私の、武器としてみようではないかー!

 

もはや、楽しんでいますww

 

やっぱ、何事も楽しんだもん勝ちだと思います!

 

「体重減った!」「体重減らない⤵」とか、

一喜一憂するのも、楽しんでる証拠だと思いますしw 

 

体重減らないとき、落ち込むのもアリですが、

私は、そこから前向きで素敵になれる自分を

想像して、決して立ち止まりませんww

 

私は自分を過度に過信はしてません、

なんせ、未熟者ですからね~!

過信や慢心は、自分の成長を妨げることになると思いますしね~w

 

でも、頑張ること、楽しむことが出来る私は信じています。

 

そんなこんなの、2回目レポでした~!

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

※前回のスクワットチャレンジの時の実際体重、体脂肪からの

実際の体重からの比較です。

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・プラスマイナス0キロ→10キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.1%→10%-0・1%=9・9%

こんなかんじです。

 

華々しい、計測結果を披露したかったんですが、

これが私の現実ですww

 

これから、もっと、肩甲骨はがしストレッチをマスターして、

最終日には、ちゃんと結果を出せるようにチャレンジしたいと思います。

 

次回3回目のレポは

【10月29日(木)】

です!またこの日に皆さんと、

お会いできることを楽しみにしていますww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain