★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

たまには弱音を吐いても良いですか?

こんばんは、ひめのです。

 

今日は、ちょっとだけ、

弱音を吐かせていただいてもいいでしょうか?

 

ちょっとだけでいいので、

寄り掛からせていただいても良いですか?

 

マイナスな記事はこれから、

もう書かないようにするので、

 

どうか今日だけは、甘えさせて欲しいのです。

 

あのですね、今日は、ほとほと自信喪失気味なんです。

最近1,2週間前位から、落ち込み気味なんです。

 

普段、私は、楽しいこと大好きの

無類の快楽主義者なんですが、

 

でも、もともと、私はすごく自分に自信がなくて、

ネガティブ人間で、はたから見れば

イライラするタイプの人間なんです。

 

こんな性格になったのは、

小学一年生時代に構築されたと思います。

小学一年生の新入生時代に

上級生のお姉さん2人と登校してた時のお話です。

 

その上級生のお姉さんたちに、手をつねられたり、

人格否定的な事を言われた経験があるんです。

 

そんな子供のころの傷なんて、

大人になって完全に克服したと思っているんです。

引きずっても仕方のないことだし、

もういい大人ですので、

しっかりしないとって克服してるんです。

 

でも、なんだかその時の経験からか、たまに

ごく珍しく心折れるときに、

ネガティブな私が顔を出すようなのです。

 

今日は、そんな顔が見える日みたいです。

ちょっと自信喪失気味なんですよね。

 

まぁ、もともと自信なんて持ち合わせてないんですけどね。

 

周りのクラスメイトが、

才能の塊、天才がたくさん居すぎて、

私のような凡人が一緒に居てもいいのかな?

って思っちゃって。

 

私が、人様に誇れる才能ってあるのかな?

私に何が出来るんだろうって、考えても見つからないし。

私のいいところが分からない、見つからない。

 

どうしようって、不安で、不安で、

もう、何に不安を抱えてるのか分からない位に

恐怖で、頭が混乱してて、苦しくて。

だいぶへこんで、帰り車の中で大号泣して帰りました。

 

本当に珍しいな、こんな私。

 

なんか、私一人して、クラスの足を引っ張ってるんです。

頑張らないといけないんです。

 

私の呑み込みの悪さで、授業がストップしてるんですよ!

ありえません、いたたまれない。

皆に、悪すぎて。

心が咎めます。

 

そして、そんな自分に嫌気がさします。

 

今日は、そんな一日でした。

 

最近ことごとく、授業につまづき気味なんです。

 

私は、天才側に憧れてました。

でも、どう頑張っても、天才側にはなれないって

今日思い知りました。

 

もう、天才側に憧れるのは、

やめにします。

 

なので、凡人なりの努力を

これからも、続けて、学校卒業するころには、

私なりに、胸を張って卒業したいってそう、

心に言い聞かせました。

 

だから、もう少しこの授業、

皆と一緒に受けさせて欲しいって、

そう強く思います。

 

なんだか、今日はどうしてもダメですね。

マイナス思考バージョンの

ひめのでごめんなさい。

 

悩み、落ち込むのは今日で終わりにするので、

許してください。

 

この学校で、

何かしら、自分の武器を見つけて、

卒業する!頑張る!!って思います。

 

自信のない人生は、もう終わりにしたいんです。

 

今抱えてる、つまずいている案件に対し、

予習、復習をきちんとして、

無事クリアーして、苦手な事も逃げないで

頑張ります。

 

今日は、こんな暗い内容でごめんなさい。

こんなマイナスな記事

最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

読者の皆様ドン引きじゃないかな?

不安だな。

 

明日からは、テンション上げて頑張ります!!

 

それでは、今夜はこれで。

ひめのでした。