★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・3回目レポ。

こんばんは!!

ひめのですww

 

今朝、すごく今までになく、

寒くて、それで起きました。

 

っていうのも、お布団がタオルケットだけしか

かかってませんでした。

 

どうして、そんなことになったのか自分でも

不思議。。。

 

そんな、朝の出来事でした!

 

さて、今日は肩甲骨はがしストレッチレポの3回目です!

 

収穫がありましたよw

 

早速レポ行きます。

 

 

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

10月26日~10月29日

 

【実施場所】

・自宅リビング

・浴室

・教室

 いよいよ、学校の教室でも、

やり始めました。

 

しれーっと、背中で合掌をする感じの

肩甲骨はがしストレッチをやっていますw

 

クラスメイトの何人が気づいているのかな?

多分、気づいて、1人か2人だと思います。ww

って位、しれーっと、ダイエット活動をしています。

 

自宅と、浴室は、普通に動画のように

大きな動きのストレッチをしています。

 

【感想】

動画の、動きは覚えました!!!

そのせいか、体が常に暖かい!!!

これから、寒くなる季節にぴったりストレッチですね!! 

 

超真冬は、ヒートテックと、肩甲骨はがしストレッチ

で、鬼に金棒ですね!!!

ビバ!!冷え性解消!!

 

あと、いよいよ家の外でも、

やってますよ~!

背中に両手を持っていき、合掌するポーズ

あれも、肩甲骨はがしストレッチの一員なんですって!

 

この動きは、地味なので、

外でやっても、恥ずかしくないです!

溶け込むことが出来ます。

 

しかも、動きは地味でも、

やった後は、私の場合ですね!

足先、指先の末端まで、

ポカポカし始めました!!!

冷え性なので、助かります!!

 

今度、外で寒くなったと思ったら、

背中合掌をやろうかと思います!!!

 

体が、暖かいと抵抗力がアップして、

風邪もひきにくくなるんじゃないかと

推測します!!!

 

そんなこんなの、3回目レポでした~!

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

 

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス0.5キロ→10キロ-0.5キロ=9.5キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.8%→10%-0・8%=9・1

こんなかんじです。

 

うん!うん!!

だんだん、肩甲骨はがしストレッチの力を見せ始めたかな?!

体脂肪よ!!もっと落ちて下され~!

 

今年の、ダイエットテーマ!

「健康」

に決めました!

 

美容体重ばかりにとらわれていましたが、

今年は、体脂肪に重点をおきます!

 

う~ん!

ダイエットって、ほんと楽しいww

体を動かす口実にもなるし!!

 

次回4回目のレポは

【11月2日(月)】

でございます!またこの日に皆さんと、

お会いできることを楽しみにしていますww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain