★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・5回目レポ。

こんばんは!!

ひめのですw

 

今日、スーパーJチャンネルニュースで言ってたんですが、

11月29日はすき焼きの日らしいです。

イイニクで、すき焼きの日と、

群馬県がそう決めたそうです。

 

それを見て、母と私で、

11月29日はすき焼きにしようか、、、

と話していました。 (お肉は豚肉でですがww)

 

ちょっとした豆知識を書いたところで、

さて、今日の肩甲骨はがしストレッチレポの5回目行きますねっ!

 

最近では、身近な人へ勧めています。

レポ行きます。

 

 ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

11月3日~11月6日

 

【実施場所】

・自宅リビング

鏡を設置して、自分を見ながら実施しています。

・浴室

湯船に入る前と、入ってからで念入りにやっています。

・教室

席に着きながらなど、お手洗いを並んでいるときなどやっています。

・通学時

 駐車場から、学校への道すがら、

授業始まる前の、体起こしとして実施しています。

 

【感想】

11月3日に、友人から、

「立ち姿がよくなったんじゃない?」

って言われました!

 

驚きました!!なぜ、驚いたかというと、

その友人は、長くバレエをやっていて、

いつも、立ち姿勢や歩き方が優雅な友人なんです。

 

その友人に、お墨付きをもらって、

凄く嬉しかったです。

肩甲骨はがしストレッチやってて良かった

と思いました。 

 

肩甲骨はがしストレッチは、

ダイエット補助の役割の他に、

姿勢もよくなる副産物もあるんだなって思いました。

 

打倒!!猫背!!

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

 

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス0.5キロ→8.2キロ-0.5キロ=7.7キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.7%→8.8%-0.7%=8.1

こんなかんじです。

 

体脂肪が減って来ていて、

嬉しいです!

 

生活に根付いた肩甲骨はがしストレッチ!

もっと、もっと、愛していきたいなと思います。

 

次回6回目のレポは

【11月10日(火)】

です!またこの日に皆さんと、

お会いできることを楽しみにしていますww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain