★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

レッツ!介護生活ww

こんばんは!

 

ひめのです!

 

皆さん!!

今日、授業のホームページ作成、

一区切り付きました!!

 

いろいろ濃くて、学び多き、

4日間でした!!

 

これからの、

WEB担当者への心構えが出来ました!

 

 

さて、、、

明日、父が退院してきます。

 

介護生活が始まるわけですよ~!

 

いろんなケアサポートの方と、

連携して行うわけですが、

いろんな手続きが大変でした!

 

書く書類も、たくさんあるし、

役所に提出するものとかもたくさんあるし!

 

また、父は要介護申請しないといけないので、

その手続きも大変です。

 

介護度も、1なのか、2なのか、

まだ、決まって無くて、

落ち着かないです。

 

あと、たくさん介護用品をレンタルするんですけど、

ちりも積もればで、結構な額になるなーって思います。

 

これから、金銭的にも体力的にも

頑張らねば!!!

 

大変かもしれませんが、

これまでの感謝を返すつもりで、

励もうと思います。

 

父も、私を育てるの大変だったと思うんです。

 

進学すれば、やたらお金かかるし、

部活動などやるにしても、お金かかってただろうし、

 

病気すれば、早朝だろうが、深夜だろうが、

救急に連れて行ってくれたり、

大変だったと思います。

 

私は、赤ちゃんの頃から病気がちで、

入院をしょっちゅうしていました。

 

その時と言えば、

父もまだ若く、会社でも盛りの

忙し時期だったと思うんです。

 

勤続年数も、そんなに経っていなくて、

忙しい時期だと思います。

 

それなのに、毎日お見舞いに

来てくれていたらしいのです。

 

私は、赤ちゃんでしたので、

知らなかったんですが、

母から、その話を聞きました。

 

忙しく働いてきて、疲れて

早く家に帰って休みたいだろうに、

毎日病院寄って帰る生活は、

しんどかったと思います。

 

あと、一つ笑えるエピソードが、

私が初めて入院生活を経験したのが、

まだ、赤ちゃんでまだ寝返りも出来ない、

生後2か月位の入院だったんですが、

 

それにもかかわらず、私に元気になって欲しくて、

父が買って来た、お見舞いの品物が、

「靴」だったそうですww

 

まだ、生後2か月の赤ちゃんに、

靴を買ってくるなんて・・・!!

 

そんな父が、面白くもあり、

なんだか、可愛いなって思います。

 

こんな風に、とてもお世話になっているので、

今度は、私がその愛情のお返しをする番だと思っています。

 

あと、ケアマネージャーにも言われましたが、

あまりにも、自分の時間を犠牲にしないこと!

って言われました。

 

なので、私ならではの、

介護をしていきたいと思います!

 

今日は、父の入院最後の夜です。

 

どんな風に過ごしているのかな・・・。

父の病室の人たちは皆で仲良しなので、

今頃、最後にワイワイ話しているんだろうなww

 

明日、父を迎えに行くのが楽しみです!!

 

ではでは!!

ひめのでしたww