★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

皇 妃乃の回顧録。

こんばんは!

 

ひめのです!!

 

今日、家に帰ってから、

ちょっと、部屋の整理をしていました。

 

そしたら、過去に書いた、

日記帳が出てきました。

 

今日は、その事について書こうと思います。

 

 約6年間位ですが、

日記帳に日記をつけていたんです。

 

なんだか、懐かしいな~って思い。

 

古い日付から、

新しい日付順に、

最初から読み返してみました。

 

なんだか、こそばゆい感じがしました。

 

あー、あんなことがあったっけな~!

こんな風に思ってたんだな~。

 

って思って、なんか過去の自分と出会い、

恥ずかし気な気持ちになりました。

 

辛い内容の日記読んでる時には、

「大丈夫だよしばらくすれば、楽になるから」

って、慰めながら読んだりしました。

 

また、片思いしているときの日記

も出てきました。

 

以前、私は、ある男性に片思いをしていました。

その片思いの相手は、結婚を決意した彼女を

交通事故で亡くした過去がある方でした。

 

私は、その過去を聞いても、

その人への想いは変わりませんでした。

 

なぜなら、私が初めてお付き合いをした方も、

彼女を病気で亡くした過去がある方だったからです。

 

ですので、大切な人を亡くされて、

傷ついた方への向き合い方や、気づかいを

気持ちが分かっているつもりでした。

 

しかし、結局その片想いの方との恋は成就しませんでした。

 

交通事故で亡くされた彼女を大切にしたいという理由で、

告白を断られました。

 

亡くした大切な人を思う気持ちは十分理解していて、

失恋しても、傷つかない覚悟はありましたが、

 

私も、人の子だったんですね。。。

 

とても大好きな人でしたので、

やはり、その失恋に対して、悲しみにくれました。。。

 

もう、とても悲しくてもう二度と恋など出来ない

私の一生分の恋をした!と思うくらいでした。

 

でも、最近新しい恋をしてもいいかなって

思うようになりました。

 

そして、もう音信不通になった、

片想いの彼が、幸せに笑っていることを願っています。

 

過去の日記を読んでいて、

今の気持ちと照らし合わせる作業は

楽しかったです。

 

自分なりに、傷ついて立ち直ってきたんだな

って、その分成長しているのかな?わたし。

 

って今日はちょっと、感傷的になりました。

 

なので、長文じゃなくても、

一言日記でも、その時の自分の気持ちを

書き留めておく事は、良いものだなって思います。

 

実は、このブログの他に、

手書き日記帳に一言日記を書いています。

 

その日によって、川柳風だったり、

ポエム調だったりするので、

とても、人には見せられない

門外不出の代物ですw

 

それを、今回みたいにタイムカプセルのように

忘れた頃に読み返してみようかと思います。

 

このはてなブログも、例えば1年後に最初から

読み返したら、どんな気持ちになるんだろう

ってその時の自分に興味があります。

 

今回の事があって、

ブログをもっと楽しもうって思います。

 

1年後が楽しみですw

 

それでは、今日はちょっと感傷的な

ひめのでした!!

 

では!では!!