★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・8回目レポ。

こんばんは!

ひめのです!!

 

先日、友人から、

何個かエスニックジョークを聞きました。

 

その中で、なるほどなって思ったものを

紹介します。

とても有名なエスニックジョークだそうです。

 

【沈没船】

漆黒の夜にある船が今にも沈没しようとしていました。

「救命ボートがありますから、みなさん海に飛び込んでください!」

そう船長は叫びましたが、

乗客達は暗い海に飛び込むのが怖くてためらって居ました、

そこで、船長が各国の乗客達にある一声をかけました。

そうしたら、全ての国の乗客がどんどん暗い海に飛び込み始めました。

 

アメリカ人には➡「一番最初に飛び込むとヒーローになれますよ」

イギリス人には➡「本当の紳士ならば,飛び込めるはずです」

イタリア人には➡「さっき、とびっきりの美女が飛び込みましたよ!」

ドイツ人には ➡「飛び込まないと規則違反ですよ!」

日本人には  ➡「見て下さい!みんな飛び込んでいますよ!」

 

なるほどなー!!

って、クスって笑えました。

 

私だったら…

ひめのには ➡「大野智さんが待ってますよ」

で、飛び込みますw

 

ちょっとエスニックジョーク

紹介したところで、

肩甲骨はがしストレッチレポの8回目行きますねっ

 ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

11月15日~11月18日

 

【実施場所】

・自宅リビング

母も、私に影響されて隣で一緒にやっています。

・浴室

入浴時にやり過ぎて、

最近、入浴時間が長いと、家族から苦情が!

気を付けないと!!

・教室

作業時の体ほぐしとして

実施しています。

・通学時

寒くなってきたので、

温めるために、やっています。

・就寝前

リラックスの時間として、

実施しています。

なんだか、癒されます。

【感想】

肩甲骨はがしストレッチを、

就寝前にやってから、

なんだか、寝つきがよくなった気がします。

一日の最後に、無理のないストレッチをすることによって、

リラックス効果があるのかもしれません。

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

 

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・プラスマイナス0キロ→7キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.1%→7.8%-0.1%=7.7

こんなかんじです。

 

はい!停滞期!!

最近体重減ってません!

現状維持って状態が続いています。

でも、きっと、いつかは抜け出せます!

 

まぁー、気長に待ちますw

 

さて次回最終日の9回目のレポは

【11月21日(土)】

です!最後まで皆さんと、

お会いできることを楽しみにしていますww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain