★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

外食で困ったことベスト3

こんばんは!!

 

ひめのです!!

 

これまで、外食していて

困ったことがあるんですけど、

今日、今までに無く

最強に困ったことがありました。

 

そこで、今まで外食してきて

困ったことベスト3を発表します。

 第3位

食べたいメニューがことごとく、

売り切れだったこと。

 

私「〇〇定食1つ」

店員さん「申し訳ありません、そちらは売り切れまして…」

私「じゃあ、これをー」

店員さん「そちらも、ちょっと売り切れで―」

私「あら、残念、では、こちらでお願いします」

店員さん「ちょっとお待ちください」(店員さん厨房へ)

(店員さん帰ってくる)

「ただいま確認してきたところ、そちらも在庫切れで…」

 

ってやり取りを経験したことがあります。

結局、その時食べたものは、

当初食べたかったもの

定食から➡ざるそば単品に変わりました。

 

私の運の悪さに困りました・・・。

売り切れの物ばかりオーダーして

ごめんなさい!って気持ちになりました。

 

第2位

 

おしゃれな高めのお店であったことです。

 

友人と、日々の疲れを癒そうと、

奮発して、高いフレンチを食べた後、

カラオケに行こうって事になりました。

 

隣のテーブルで、何やらプロポーズらしきことが起きました。

 

私の心の中(わぁーなんか、素敵なイベントに遭遇ww)

一緒に行った友人も、

同じ気持ちでした。

 

そのさなか、女性側が泣き出しました!

私の心の中(何?感動の涙?!良かったね彼氏さん!これはOKだよ!)

Congratulations!!

友人と、笑顔でアイコンタクトを交わしました。

 

しかし…

 

女性「ごめんなさい、実は私結婚しているの」

男性沈黙…

 

私の心の中(ど・ど・どうしよう!)

友人動揺でフォークを落とす。

私も動揺MAXです。

 

結局、結構お高いお店の料理でしたが、

全く味わえなかったです。

私のなけなしの35000円が

泡となって消えていきました。

 

友人と食事後、お互いなんだか

気まずくてカラオケに行く気分になれず、

そのまま解散しました。

 

第1位

 

きょうの夕飯で、

回転寿し屋さんに行って来た時の話です。

 

そこで、困ったことが起きました。

 

それは、板前さん同士が、

ケンカしてしまったことです。

 

忙しい時間帯に行ったのもあるかと思いますが、

板前Aさん「5番席に赤貝やったか?」

板前Bさん「はぁ?とっくにやったってば」

板前Aさん「そう言い方無いと思いますけど!」

板前Bさん「いちいち言われなくても分かる

      事言う方が悪いんじゃないですか?」

 

私の心の中(あー…)...("= =) トオイメ目

 

な事がありました。

 

私の、外食運の無さは異常だと思います。

 

皆さんも、何か外食で困った事ありますか?

 

外食運がなくても、

これからも、めげずに外食していきたいと思います!! 

 

それでは!

ひめのでした!!