★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・最終回レポ。

こんばんは!

ひめのです!!

 

今日は、肩甲骨はがしストレッチ最終報告日です。

早速張り切っていきましょー!

 ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

11月19日~11月23日

 

【実施場所】

・自宅リビング

なんだか、母に続き、父も一緒にやりたがって、

リハビリかねて、私がインストラクターになって

やっています。

家族3人で、やっている光景は、

かなり、シュールだと思いますww

・浴室

とうとう、お風呂の順番最後に回されました!

でも、思う存分ゆっくり入れるので、

良かったなって思います。

・教室

最近、作業時間が多かったので、

体調崩さないように、

いつもより、多めにストレッチをしています。

・通学時

最近は、バックに、重りを入れて、

手荷物を重くして、筋トレもしています。

バックが壊れないか心配なところもあります。

・就寝前

やっぱり、寝る前のストレッチは、

良いです!

スーっと眠りに着けます!

打倒!寝不足です!!

【感想】

肩甲骨はがしストレッチを、

なんだか、今回の肩甲骨はがしストレッチは、

ダイエットってよりは、

体質改善になっているような気がします。

 

体が冷えやすい冬に最適だと思います。

体の冷えは、体調不良の元だと、

看護師さんも言っていたし、

体の芯から温める要素があり、

この肩甲骨はがしストレッチの活用術は、

まさに!体の根本から、改善!!

ではないでしょうか?

私はそう思います。

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

 

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス0・4キロ―7-0.4キロ=6.6キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.7%→7.7%-0.7%=7

こんなかんじです。

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【初日からのどれだけ減ったか】

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重10キロー6.6キロ=3.4キロ

結果!【3.4キロ減】

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪10%-7%=3%

結果!【3%減】

 

でした!

 

劇的な、減り方は無いにしろ、

ちゃんと地道に減るストレッチでした!!

 

無理せずに、楽しく体質改善出来て、

私には、とても合っている

ストレッチでした!

 

今回の、肩甲骨はがしストレッチは

これで、一区切りですが、

これからも、生活の一部として、

取り入れたいと思います。

 

また、何か、やりたい!

ってストレッチや、エクササイズが見つかりましたら、

 

ブログにします!

 

皆さんも、何かお勧めの

エクササイズがありましたら、

教えて下さい!

 

最後に、こちらの

肩甲骨はがしストレッチレポを

見て下さった皆様に、

極上の幸せが訪れますようにww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain