★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

私の妹離れ奮闘記!

こんばんは!!
ひめのです!!
 
最近思うんですけど、
私、そろそろ妹離れをしなくちゃいけないなー!
って思うんです!!
 
私と妹は、10歳年が離れてて、
妹の事もう、超好きで、可愛い!

全てが愛しいって思っています!!

私には、もう一人妹が居ました。
でも、その妹が3歳の頃に難病で亡くなりました。
 
もう、その時私は泣きに泣きました。
一生分の涙を使い果たしたかのように、
泣きました。
 
その経験をしてから、
やっと生まれて来てくれた今の妹
は、本当に宝物のように思います。
 
心底、母に感謝をしました!
 
「この子を産んでくれてありがとう」と・・・。
 
私としては、妹というよりも、
自分の子供感覚だったりします。
 
妹が赤ちゃんの時は、
ミルクやおむつ替え、
おんぶして、お散歩にも連れて行ったりしていました。
 
たまに、ミルクを薄く作ってしまって、
失敗したときは、嫌そうな顔をしながら
それでも、ちゃんと完食する妹が、
いじらしくて可愛かった記憶があります。
 
こんどは、ちゃんと作るからね!!
って思ったりもしました。
 
でも、ミルクの温度だけは、
ちゃんと気を付けました。
やけどしたら大変ですから!!
 
また、赤ちゃんの頃の妹は、
私の背中の上で寝るのが好きで、
私がうつぶせになっていたら、
”今だ―!”って感じで、
私の背中に急いで
ハイハイしてくるのが可愛かったです。
 
そして、私の背中によじ登って来て、
しばらくしたら、可愛い寝息を立てる
妹のその可愛い事!!
 
今でも、いい思い出ですww
 
本当に、妹には、常に幸せで居て欲しいって思いますし、

叶う事なら、
悲しい事とか、背負わないで生きていて欲しい!

妹を守りたいって思います。

でも、最近「そろそろ、妹離れしないとなーー」

って思います。

「何で?!」って聞かれたら、「なんとなく」

って答えなんですけど。
 
やっぱり妹としては、

迷惑だったり、嫌なのかなぁ!
って思ってまして。

「妹離れしなくちゃ」って思っています。



妹も、いい大人ですし、
妹離れを頑張ります!!
 
皆さん、私の妹離れ計画!
応援していてくださいませ…!!
 
では!では!!
 
ひめのでした!!