★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

【スクワットチャレンジをオススメするこれだけの理由。。。ムック本編】

宝島社さんから発売中!!

下半身から美しくやせる!

30日間スクワットチャレンジ

というムック本に当ブログが紹介されました!

改めて、スクワットチャレンジの魅力発見です!!

下半身から美しくやせる! 30日間スクワットチャレンジ (TJMOOK)

 

  f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

 

 スクワットチャレンジが知りたかったら是非この本を!

 

昨年の年末から今年の1月にかけて、

私が行って一喜一憂し、当ブログの読者の皆さんに励まされた

スクワットチャレンジについて取材を受けていました。

 

取材内容はスクワットチャレンジの体験談についてでした。

 

その体験談が載っているムック本が宝島社さんから発売されました!

 

今回私も実際このムック本を読んでみました!

とても大満足な内容の本です!

 

私が知らないスクワットフォームなどがあり、

慣れ親しんで探求してきたはずの

スクワットチャレンジの可能性が

まだまだあるなぁーって思いました。

 

また、監修の横手貞一郎さんによって、

スクワットチャレンジの魅力が余すことなく

紹介されていて読んでて、

「あーわかる!!何事も楽しんでだよね~!!」

「そうそう!!食をむやみに敵視しちゃだめなんだよねー」

など共感できること満載で

愛するスクワットチャレンジがきちんと

記事化されていて嬉しかったです!

 

このムック本を読んで

もっとスクワットチャレンジが根付けばいいなー

って思いました。

 

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

 

ライターさんに感謝!

 

今回取材を受けていて思ったのが

ちゃんとした本を出したいんだなーって熱意を感じました。

 

私はこのスクワットチャレンジの事を愛していて

広めるならきちんとした内容で紹介したいって思いで

ブログ記事を書いていました!

 

なので、正直ムック本を出したいので取材させて欲しいと

ライターさんから打診があった時嬉しく思ったのと

きちんと正確な記事にしてくれるのかと不安な気持ちもありました。

 

でも実際やり取りのなかで

とても丁寧な取材でとても嬉しく思い

安心しました。

 

きちんとわたしのスクワットチャレンジ愛を受け取って下さり

感謝しています!

 

この本がスクワットチャレンジをやるうえでの

マスト本になればいいなって思います!

 

本当にこの本の取材を受けて良かったって心から思います!

 

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

 

ストレッチ&ハーフスクワットに興味アリ!

 

このムック本に書かれてあります記事の一つです。

 

腰やひざが痛い人のためのエクササイズ方法です。

 

股関節や骨盤をほぐすストレッチと、

イスを使ったスクワットを行うエクササイズです!

 

実際に行ってみました!

 

本当に無理せずに行える内容です。

何よりも終わった後気持ちよかったです。

ストレス解消にもいいかもしれません!

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

 

おまけもついています!

 

行なった日が一目で分かる

貼ってはがせる30日間スクワットチャレンジシールが付いていて

モチベーションが上がります!

 

書き込み式の30日間レコーディングノートもついていて

数値を書き込んで目標まで頑張れると思います!

 

ぜひ!興味がありましたら

お手に取ってみて下さい!

tkj.jp

みんなで幸せになりましょ~♪

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain