★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

30代後半から始める秋田地方創生。

こんばんは!ひめのです!

今、ちょっと悩み事っていうか、困りごとがあります!

 

今日は、そんなお話し・・・。

 

 

現状私は産休代替えで5か月間の契約で

一般事務のお仕事に従事しております。

 

5か月後にはまた再就職をしなくてはなりません。

 

そこで、皆さんに助けて欲しい事があります聞いて下さい。

 

私は将来地元秋田の発展を願って
秋田に貢献できる何かをしたいと思っているんです。

 

本当に大それた考えかもしれません
もうそれこそ大言壮語かもしれません!

 

私は秋田のポテンシャルはまだまだ
あると考えていて、夢を叶えたいと思っています。

 

私の独りよがりな考えかもしれませんが秋田で

【美のエンターテイメント化】

が出来ればいいなと思っています。

 

例)・秋田由来の発酵物で作ったコスメ商品の開発。

   化粧水・乳液・クリームはもとより

   下地・ファンデーション・パックなども展開出来ないのかな?

   って思っています。

 

  小野小町体験

   一部の人かもしれませんが、【変身願望】みたいな事ってあると思うんです。

   その願望かなえちゃいます企画!(千秋公園や角館で行いたいです)

   プロのメイクアップアーティストのよって美人メイクした後、

   プロのカメラマンにより写真撮影!

   それを、写真集みたいにして提供!


  ・内面から美しくなりましょう!心にゆとりを!ヒーリングエステ

   

   気持ちが急いてて心に余裕がない時に

   心にゆとりを持たせる、考え方などの提供!

 

   それを私は「ヒーリングエステ」名付けました。

 

   心に余裕を持つと、自然と人って自分以外の誰かに優しくなれると思うんです。

   それによって、職場での人への対応など柔らかくなれますし、

   そうするとイライラ負の連鎖ではなく、優しさの連鎖を望めると考えます。

   職場環境の充実にも繋がると思います。

 

このほかにも色々と考えがあります。

こんな事を秋田県内外に発信する事が出来たらいいなと考えているんです!

 

秋田が幸せになれる企画・想いがあっても
私は事業展開や企画運営などの経験も知識がありません!

しかも私は歳も歳なので遠回りしている余裕がないのも実情です。

ピンポイントに「これ!」って言う就活をしたいって思っています。

 

もし、知識のある方がいらっしゃったら、
教えて欲しい事があります。

 

【質問!】

 

どういう職業に就いたら、なんと言いますか…こう…プロジェクト立ち上げ!

みたいな事が出来るのでしょうか??

その職業に必要な資格みたいなものは何がありますか??

 

この5か月間いろいろ試行錯誤し
再就職のヒントにさせていただきたく思います。

 

このまま無難に人生を終えるのもいいんですが
その一方で私には自分の心に嘘がつけない想いや願望があります。

夢を実現させたいと思います!

 

 

お手数をおかけしますが、

もし、ご存知でしたらどんな些細な情報でも構いません!
教えていただけませんでしょうか??