★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術。序章

こんばんは~!!

ひめのです!!

 

昨日はスクワットチャレンジ30日間完走したわけで!!

まだまだ、興奮冷めやらぬって感じですけど!!!

 

しかし!!

私のダイエット道はまだまだ始まったばかり!!

 

「ダイエットは私の親友!」

ぐらいの気持ちでずっと、なにかしら続けます!!

 

私のダイエット法は、運動!!です!!!

体動かす系のダイエット法を続けます!!

 

そこで・・・!

新たな、エクササイズ及びストレッチを探しました!!

 

ビビっとくるものが、なかなか見つからなくて、

どうしよう!!と困っていたら!!

 

やっと!!やってみたいものが見つかりました!!

それは!!

【肩甲骨はがしストレッチ】

です!!

 

f:id:lovelypink:20151005170114p:plain

【そうだったのか!

     肩甲骨はがしストレッチ!】

 

1. 肩こりに効く

呼吸をする時に肩甲骨って動くはずなんですって!

 

でも、呼吸が浅くなってる人は肩甲骨の動きが、

鈍くなってるみたいなの!

 

その結果!肩甲骨の周りについている

筋肉の動きも必然と悪くなっちゃって、

肩こりにつながるんだって!!

 

だから、肩甲骨を動かすことって

肩甲骨の周辺筋肉もよく動く様になって、

肩こりの根治につながるって事になるんだって!!

 

2. ダイエットにも効果的!!

肩甲骨周辺には、代謝を高めて脂肪を燃やす、

細胞が多いんですって!

 

肩甲骨を刺激すると脂肪が凄く燃える体になる!

体脂肪も、燃えやすくなる!!

 

3. バストアップにもなる!!

綺麗なバストには血液とリンパが不可欠で、

肩甲骨を動かすとね、その循環が良くなってくれて、

理想的なバストになるみたい!!

 

これはテレビ番組でも検証済なことなんですって!!


4. 猫背の解消!!

脂肪燃焼着火剤である肩甲骨をほぐして、歩く!

 

背中が丸まって猫背になりがちな人は

肩甲骨周りが凝り固まっているんですって!

 

猫背にならないためには、

肩甲骨を動かしてほぐすといいんだって!!

f:id:lovelypink:20150925101354p:plain

f:id:lovelypink:20150925174236p:plain

【やり方及び参考動画】

 

こちらの動画を参考に実施します!


肩甲骨ストレッチ - YouTube

 

f:id:lovelypink:20150925101354p:plain

f:id:lovelypink:20150925174236p:plain

【明日からのダイエット方法】

とりあえず、明日から。。。

10月22日~11月21日までの

30日間に区切って

【肩甲骨はがしストレッチ】主役にして、

サブで、

【スクワットチャレンジ】を一からやり始めます!!

 

f:id:lovelypink:20151006100608p:plain

 

この肩甲骨ストレッチって、

私の求めるエクササイズにマッチしてる気がする!

 

【私の好きなエクササイズ!!】

1、体一つで出来る!

2、時短エクササイズ!!

3、無料で出来る!

4、省スペースで出来る!

 

これが、私の求めるエクササイズです!

 

この、肩甲骨はがしストレッチって

そのすべてを、クリアしてます!!!

 

なんとも!!出来る子を発見しました!!!

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【計測方法】

計測のやり方は、スクワットチャレンジと同じで、

初期体重、初期体脂肪を各10で設定していきます!

 

そして、スクワットチャレンジの時は、

毎日、計測結果を載せてましたが、

 

スクワットチャレンジの小休止日ごとに

計測発表しようと思います!!

 

今回のダイエットの主役は、

あくまでも、肩甲骨はがしストレッチなので、

毎日報告しなくてもいいかと思いまして。。。

(それとも毎日公開した方がいいでしょうか??)

 

もし、万が一毎日公開した方がいいなど、

リクエストして下さる方がいらっしゃいましたら、

毎日、計測結果公開します!!

 

f:id:lovelypink:20150924205701p:plain

【レポ形式】

 

スクワットチャレンジ小休止日に

計測結果と共に肩甲骨はがしストレッチをレポします。

 

でも、明日は、肩甲骨はがしストレッチの

初日なので、やってみた感想を書きたいと思います!

 

ですので。。。

レポ日は。。。

【10月22日(木)】

【10月25日(日)】

【10月29日(木)】

【11月2日(月)】

【11月6日(金)】

【11月10日(火)】

【11月14日(土)】

【11月18日(水)】

【11月21日(土)】

この日に肩甲骨はがしストレッチをレポしま~す!!

 

また、今回の肩甲骨はがしストレッチ編のレポ形式は、

生活の一部として行いたいと思いますので、

 

・生活のどんなシーンでやりました!

・こんな新しい、肩甲骨はがしストレッチがありました!

 

など!

こんなレポ形式で行いたいと思います!!

 

また、やっていて気づいたことがあったら、

その都度、記事を書いてきます!

 

f:id:lovelypink:20150924205701p:plain

【情報提供求めています。】

皆さんの中で、もし!

「このストレッチ良かった」「こんなのもあるよ!」

「このエクササイズやってみて!」など、

リクエストや、教えていただけると、嬉しく思います。

 

明日からまた、楽しくエクササイズしますww

 

こちらの、

【肩甲骨はがしストレッチ】+【スクワットチャレンジ】

新たなダイエット挑戦記事も、

是非ともご愛顧いただけると嬉しく思います。

 

では!

ひめのでした!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~明日から!肩甲骨はがしストレッチです!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain