★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・初日

こんばんは~!

ひめのです!!

 

今日から、肩甲骨はがしストレッチやってます!!

 

早速!

初日れぽ~!

いきますねっ!!

 

【やってみた場所】

★自宅★

今日は、初日なので、

ちゃんと、動画を見てじっくりやりました!

 

これから、いろいろアレンジを加えて、

生活の、あらゆる場所で、

活躍してくれそうなストレッチだと思いました。

 

ほんと、場所取らなくていいかも!

 

【やった感想】

★背中のお肉がかゆいww★

 

ストレッチしているときは、

気が付かないんですけど、

終わった後は、

 

血流がよくなっているのか、

はたまた、脂肪が燃えているのかどっちか

分からないんですが、

 

とにかく、背中のお肉がかゆくなり、

その後は、体がぽっぽと熱くなってゆきました。

 

気のせいなのか、肩が軽くなった気もします。

 

【これからの可能性】

★徐々に威力を発揮しそう★

 

まだ初日なので、

こんな感じでおわりましたが、

 

これから、いろんなシーンで

活躍してもらうつもりなので、

 

ワクワクするストレッチです。

 

まだまだ、実力を隠している!

そんな気がします。

 

調べて見ましたら、

いろんな肩甲骨はがしストレッチにも、

いろんな種類のやり方があるので、

 

その時の気分、体調に合わせた、

ストレッチ方法もあるのかなと思いました。

 

そして、健康にも、いいストレッチだと思いました。

 

私の家系、

糖尿、腎臓を患っている家系なので、

 

健康には、十分に気を付けないといけないので、

 

痩せつつ、健康にもいいかもしれない、

この肩甲骨はがしストレッチは

いいコンテンツなのかもしれません!

 

わたしのダイエット流儀。

 

見た目だけじゃなくて、健康的に中身からもきれいになろう!

 

なので、今回の肩甲骨はがしストレッチ

に期待している所があります。

 

【スクワットチャレンジとの相性】

★大変よく出来ました★

 

今回の主役である、肩甲骨はがしストレッチを実施した後、

スクワットチャレンジを実施!

 

いい感じで、体温まっている中で行ったせいか、

汗はもちろんかきますが、

終わった後、今までになく、すっきりした気持ちになりました。

 

なので、スクワット終わった後にも、

軽く、肩甲骨を動かしました。

 

こんな感じの、初日でした!!

 

【肩甲骨はがしストレッチの良い所】

・無理なく続けられる

・気持ちがよくなる

これが、初日に思った良い所です!

 

これから、もっと肩甲骨はがしストレッチの

魅力を見つけていきたいと思いました。

 

それでは!

また、次のレポ

【10月25日(日)】では、

計測結果も載せますね!!

 

では!では!!

ひめのでした~!!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain