★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエットは友達!!停滞期なんて怖くない!!

こんばんは!!

ひめのですww

 

ダイエット楽しんでいますか?

 

今日は、私のダイエット楽しみ方術を

書こうと思います

 

私は、こんな気持ちで、

毎日エクササイズしています!!

 

 題して!

【ダイエットはお友達w】

 

私の、ダイエットやるにおいての3か条。。。

 

1、無理しない

2、楽しむ

3、自分を信じる!

 

です!!

 

1、

体調不良の時はしっかり休む!

 

気持ちが乗らないときは、

いつもよりも、力を抜いて実施する!!

 

特に、女性の場合は、

生理とか、どうしても具合が悪くなる時があります。

 

その時は、思い切ってエクササイズを休む

その勇気を持ってください!

 

無理をして、のちのち続けられないのは、

とても非効率だと思うのです。

 

続けられないくらいに無理をするのは、

もったいない事だと思います。 

 

2、

いろんな意味で楽しみましょ!

ってことです。

 

例えば、エクササイズを遊びだって思えば、

楽しくなると思います。

 

エクササイズ中は、美しくなれる自分を想像して、

楽しい事ばかりを思って実施しています。

 

また、旅行中や、楽しい会食中は、

ちゃんと食べる!!

その空間をちゃんと楽しむ!

 

これを極意としています!

 

折角の楽しい時間を犠牲にする必要はありません!

その分、あとで取り戻せばいいんですよ!!

 

3、

きちんとエクササイズをして居るんだから、

絶対痩せるにきまってる精神です!

 

何にもしてなかった自分と比べて、

ちゃんと運動してるんだもの!

痩せるにきまってるって思えば、

停滞期も怖くありません!

 

むしろ、停滞期は順調に、

ダイエットが進んでいる証拠なんですよ!

 

大丈夫!!!

 

誰にでも起こりうる停滞期は

必ず抜け出せます!!

 

絶対に!!!

 

ソースは私です!!

 

私も、停滞期があったんですが、

ちゃんと運動していたら、

気が付いたら、停滞期が終わっていました。

 

停滞期だ!!って悩む必要は

全くいりません!!大丈夫ww

 

逆に、そうやって、ダイエットに関して、

ストレスに思っていると、

それが、痩せにくい脳みそが出来上がり、

非効率なので、要注意です!!

 

楽しんで能天気に行ったら、

気が楽になりますw

 

ダイエット=辛い、無理!ってイメージじゃなく

ダイエット=楽しい!ワクワクする!ってイメージ

に変えちゃいましょーww

 

私は、これからも、

ルンルン気分で、エクササイズをやりますよぉ!

 

何事も、楽しんだもん勝ち!!ですww

 

それでは!

ダイエットへの思いを語って、

私は立ち去りますww

 

皆様!「see you again♪」

 

では!ひめのでしたw