★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

卒業制作サイト作りの骨格探しが思いのほか難航している件について。

こんばんは!

 

ひめのです!

 

WEBの学校の卒業制作に、

 

「自分のサイトを作りましょう」

 

って言う、ミッションがあるんですが、

その、サイト作りにおける骨格探しに

難航しています。

 

入学当初思っていた骨格じゃないものを

作りたくなってきたんです。

 

学んでいくにつれ、

別の骨格の物も良いなって思い始めてきまして、

 

入学当初から見ている2つのサイトを

徘徊しまくっていますw

 

1つ目【WEBデザインの見本帳】

www.web-mihon.com

 

2つ目【イケサイ】

www.ikesai.com

 

この2つのサイトを見る作業をしています。

 

このサイトの特長に、そのサイトの主に使っている

色別に検索できる機能があるんです。

 

そこで、私が目指している、

3C戦略に合う色であります。

 

ピンク色を検索してみると、

あまり載ってないんですよね!

 

ってことは、世間一般に、ピンク色のサイトは

需要が無いってことなのか?

 

って、ここで、新たな疑問が生まれてきました。

 

私は、とてもファンシーで見てて心温まる、

ふわふわサイトを作りたいって思っているのです。

 

ですから、ピンク色にしようと思っているんですが、

世の中に、あまりピンクを基調としたサイトが無いってことは

必要とされてないって事?なの?

 

って自問自答の日々です。

 

制作者の思いとは裏腹に、

利用者に求められていなければ、

何の意味を持たない、

制作者のエゴってことになるじゃないですか?

 

白を基調にしたサイトは圧倒的に多いんですよ!

 

まぁー、私の3C戦略的に、

白も、ありっちゃーありなんですが、

 

やっぱり、当初からの、

ピンクは使っていきたいな~って思うんですよ!

 

あー!生みの苦しみですよ!!

 

ネットの世界は日々成長、情報更新が速くて、

流行り廃りが激しくて、

これが最先端!!って言う答えはまるっきりない世界ですが、

 

今現在私が思う、イケてるサイトを作りたいって

思っています。

 

駆け出しながら、未熟者ながらも、

こだわってちゃんとした

卒業制作を仕上げたいって思っています。

 

そして、今度は、就職活動を頑張り、

父の介護費用捻出の為にも

早く、仕事に就きたいって思います。

 

今の私の目標は、

初めての給料で、家族みんなに食事をごちそうする事と、

お金を貯めて、パラマウントベットを買うことです。

 

皆様の中で、

上記で紹介しました、

WEBデザインの見本帳】や【イケサイ】

の他に、参考になるWEBデザインのまとめサイト

をご存知で、ここはおススメってサイトがありましたら、

教えていただけると、大変助かります。

 

どこか、ご存じないでしょうか?

 

それでは!

ひめのでした!!