★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

在りし日の恋のおはなし。。。

こんばんは!!

 

ひめのです!!

 

皆さんは、クリスマスに何か予定はありますか?

私は、余裕で何もありませんww

 

でも、さみしくなんかないんだからネッ!!

 

さて。。。

今日は、一日センチメンタルな一日でした。

 

なぜならー。

 

【初恋の人が夢に出てきたからー!】 

昨日の夢に、中学3年生の頃に経験した

初恋の人が夢に出てきました。 


クラス委員長をしていた方でした 
そして、私はクラス副委員長をしていました。

 

つまり、同じ委員会に所属していたわけです。


その彼は、私にいくつもの、〝初めて〟をくれた人でした。

初めて、オシャレをしようと思った。
初めて、委員会が楽しいと思った。
初めて、チョコレートを作った。

初めて、異性を尊敬した。

挙げればキリがありません。 

その彼と出会うまでは全然女の子らしくなかったと思います。 
でも、その彼に少しでも可愛いって思ってもらいたくて、
いつもより念入りに髪セットしたり、笑顔の練習したり!
見た目を気にするようになったのは、その彼のおかげなのです。

それから、彼は国立の高校に進学出来る位

すごく頭がいい人でした。

私も勉強を頑張ろうとも思えました。

副委員長として、彼の右腕として恥ずかしくないように

勉強も頑張りました。

 

これは委員会活動の時のお話です。

文化祭のテーマソングを決めるときに、

先生達から、推奨されたテーマソングに決まりかけた時、

 

委員会以外のそのほかの生徒たちから、

先生から決められた、テーマソングじゃなくて、

生徒自身で決めたいって声が挙がりました。

 

その時、初恋の人はとっても頑張ったと思います。

生徒と、先生との調整役を見事にこなしていました。 

その時、副委員長の私は、少しでも彼の役に立ちたい!

とか思いました。

 

少しでも、彼の負担を軽くしたいって思って、

私も、頑張った記憶があります。

 

結局、私たち生徒が決めたテーマソングに決まりました。

 

やり遂げた感がある、一仕事を終えたって背中をした、

彼に、尊敬しました。

 

そして、バレンタインの時に彼に

手作りチョコ食べてもらいたくて

頑張ったのも、良い思い出です!!

でも、結局渡せませんでした。
彼が別の女の子からもらってるのを発見して、

自信が無くなって、渡せませんでした。



恋は成就しませんでしたが、

良い初恋だったと思います。

 

私に、男性を尊敬するって気持ちを抱かせてくれました。 

凄く頭良くて、憧れたし、その他の生徒の為に、

がんばって委員会の仕事をやってたし、

それをひけらかす事なく、

涼しい顔でやってのけたのに、感動しました。 

とっても、ステキな人でした。


なんか、片思いだったからこそ、妙に〝良い恋だった〟
って思えたのかもしれませんね?!

何故か、昨日初恋の彼が夢に出てきて懐かしい気持ちになりました。

皆さんは、初恋を覚えていますか?

 

では、未来の尊敬できる男性に出会えることを

期待して、これで失礼しますw

 

ひめのでした!!