★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

学問のすゝめ

こんばんは!!

 

ひめのです!!

 

みなさん!寒くなってきましたが、

風邪などひかれてませんか?

 

年末に差し掛かり、

忙しくなってくる頃かと

思いますが、お互い健康には

気をつけたいところですね?!

 

今日は、学ぶことの楽しさについて書こうと思います。

 大人になって、勉強の楽しさが分かりました。

 

私と言えば、子供のころ、

勉強が大嫌いでした!

 

大嫌い過ぎて、

夏休み、冬休みの宿題を

1週間で終えてしまおう作戦をしていました!

 

早く終わらせて、あとは遊んでしまえ!

ってことです!!

 

みなさんはどう思いますか?

こんな、ふざけた勉強法!!

 

今思えば、全然自分の為にならない、

勉強の仕方でした!

 

反省すべき点ですね!!

最悪!!!

 

こんな勉強の仕方をして、

身になるはずがありません!

 

そんな私が、いま大人になって、

WEBの学校に通って、

勉強の楽しさが分かりました!

 

どんどん学びたい!って思います!!

 

勉強に対する考え方も変わりました。

 

学校は、学びのヒントを得る所で、

本当の勉強って、家での予習や復習が大事ってこと!

 

学校の外で、どれだけ、実践できるかが、

勝負の分かれ目なのではないかと思うのです。

 

子供の頃の私に会えたなら、

「今のうち、ちゃんと勉強しておきなさい」

って、言ってあげたいです!

 

でも、学びは、やるのに、遅いことはありません!

 

今からでも遅くはないかなって思って、

そう信じて、勉強をしています。

 

WEBの学校に通って、

出来るようになったことを書きます。

 

【使用出来るソフト】

・Phtoshop cs2
・lllutrator
・ezhtml(エディタ)
・word
・exel
・PPT
Windows ムービーメーカー

【データベース】

・MySQL
・PhpMyAdmin

【使える言語】

・HTML(手打ち可能)
・PHP
java script


【スキル】
・HTMLコーディング
・バナー作成
・イラスト作成
・画像加工
・動画編集
・プログラミング
データーベース設計
・Webマーケティング・戦略作り
・SNSビジネス活用

 

 

これらの事を出来るようになりました!

 

まさか、大人になって、

これらを習得できるとは思ってもみませんでした!

 

苦手な事が出来るようになる、

嬉しさ、感動を、今の学校で、

感じ取れるようになったんです。

 

これだから、学問はやめられない!!!

 

なので、これからは、学んできたことを生かせる

職業に就き、今度は生きた学びをしたいと思います!

 

卒業まで、もう大詰めです!!

 

社会に出て、困らないように、

今、学校に居るうちに、いっぱい失敗して、恥をかいて、

現場に出た時の、トラブル解決へのヒントになる、

学びをしていきたいです。

 

それでは!

ひめのでした!!!