★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

私の果てしない睡眠欲の出どころは未だ解明されていないのである。

こんばんは!

そして、おはようございます。

 

ひめのです。

 

うたた寝から起きたところです。

 

皆さんは、七欲あるといわれてます、

食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲

 

このうち、皆さんなら、どの欲が一番大事ですか?

どの欲を欲しますか?

 

私は、何よりも、睡眠欲が我慢できません。

 

ちなみに、私が等号・不等号を付けるなら、

睡眠欲>>>>食欲>>物欲>色欲>金銭欲>名誉欲=権力欲

 になります。

 

私は、赤ちゃんの頃から、

とにかく寝ている赤ちゃんだったそうです。

 

そのせいなのか、

小学、中学、高校など、

学生時代にも、その睡眠欲が発揮されました。

 

私は、たとえ、10分程度の時間があれば、

熟睡できる人間なんですね。

 

学生時代は休み時間・昼休み時間

など、よく寝ていました。

 

授業開始の鐘が鳴る

ぎりぎりまで熟睡して居るんですが、

鐘が鳴ると、勉強スイッチが入る

生活をしていました。

 

さっきまで、グーグー寝ていたのに、

授業開始になると、カチッと勉強スイッチに、

頭が切り替わるわたしに、

 

中学時代も高校時代も先生から

2回もこのような内容を問われました、

「普通はこんな短時間で熟睡できないし、

起きたとしても、ボーっとしたりするのに、

パッと、起きられて授業態勢になれるなんて、

あなたの頭の中はどうなっているの?」

的な事を問われました。

 

その時私は、

私の眠りのメカニズムに

疑問を持たれるとは思ってもみませんでした。

 

私としては、眠い時に寝てるんだから、

逆に、頭がさえると思うんですが。。。

違うのかな??

 

例えば、自宅で勉強していて

解くのが難しい問題に

出会ったとします。

私は、その時、10分~30分寝ます。

 

その後、その難しい問題を解くと、

「あら不思議!」さっきまで、

困らせていた、問題が、いとも簡単に解けるでは

ありませんか!!

 

やっぱり、眠りの力はすごいと思います。

 

その名残りなのか、大人になった今でも、

どうしても、睡眠欲が止まらないです。

 

もちろん、寝てはいけないときは

本気のパワーで我慢していますが!!

 

その反動で、

家に帰ったら、間髪入れず

倒れこむように眠りについてしまいます。

 

私は、日本の会社や社会に言いたい!

シエスタをもっと!!もっと!!!普及させませんか?!!」

って事!!

 

もっと、お昼寝を大切にして、

お昼寝に市民権を与えて欲しいです!!

 

ここで、皆で、お昼寝の重要さに

本気で向かい合ってみようではありませんか!!

 

皆さんは、どの7欲が好きですか?

 

では!では!!

ひめのでした!!