★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・6回目レポ。

こんばんは!!

ひめのですw

 

今日、父の退院が決まりました。

急ですが、14日に退院します。

 

今回の、入院で要介護認定患者と指定されたので、

なので、わたしは14日から、

在宅介護生活が始まりますが、頑張ろうと思います。

 

家も、介護仕様にカスタマイズするかもしれません。

バタバタ忙しい日々を送っていますw

 

私の近況を書いたところで、

今日の肩甲骨はがしストレッチレポの6回目行きますねっ

レポレポ~!

 

 ダイエット!肩甲骨はがしストレッチ活用術・・・

11月7日~11月10日

 

【実施場所】

・自宅リビング

鏡を設置して、自分を見ながら、

今一度、フォーム確かめで、動画も見ました。

・浴室

脱衣所でも、やってから入浴し始めました。

湯船に入る前と、入ってからで念入りにやっています。

・教室

席に着きながらなど、お手洗いを並んでいるときなどやっています。

最近では、作業の合間とか、やってます。

Webの学校なので、体ほぐしのためにもいいかもしれません。

・通学時

 駐車場から、学校への道すがら、

授業始まる前の、体起こしとして実施しています。

あと、最近寒いので、温め効果を期待してやっています。

 

【感想】

父は今、筋力が落ちまくっていまして、

リハビリやっているんですが、

その、筋トレやリハビリ専門の看護師さんと

お話しする機会がありまして、

 

私が今、肩甲骨はがしストレッチと、

スクワットチャレンジやっているって言ったら、

とても、効率の良い、ダイエット方法だって、

言ってもらえましたww

 

肩甲骨はがしストレッチをして、体をほぐした後に、

筋トレ+有酸素運動である、

スクワットチャレンジが黄金比率なんですって!

 

しかも、レポにも書いたと思うんですけど、

私のスクワットチャレンジは

いろいろカスタマイズしているんです、

そのやり方も良い事なんですって!

 カスタマイズについては、

コチラの過去記事を参照してみて下さいw

lovelypink.hatenablog.com

 

医療の観点からも、いいことだと認められて、

嬉しかったです!!

 

これからも、頑張りますww

 

あと、学校の友人に、

足細くなったんじゃないかと言われました!

 

なに?もしかして、

スクワットちゃんも活躍しちゃってる?

最近めっきり、わき役になってしまった、

スクワットもやってますよぉ!

 

もう、懐かしの存在と思いきや!

まだ、まだ現役で活躍してもらってますww

 

f:id:lovelypink:20150927200203p:plain

【本日の計測結果】

 

【初期設定体重10キロとして。。。】

体重・・・マイナス0.6キロ→7.7キロ-0.6キロ=7.1キロ

【初期設定体脂肪10パーセントとして。。。】

体脂肪・・・マイナス0.2%→8.1%-0.2%=7.9

こんなかんじです。

 

体脂肪!!

休むではない!!

やる気を出すのだ!!体脂肪ww

 

うふふ・・・もっと、頑張ろう!!

 

次回7回目のレポは

【11月14日(土)】

です!またこの日に皆さんと、

お会いできることを楽しみにしていますww

 

では!

では!!!

ひめのでした~!

 

今夜も、いつもの合言葉いきます!!!

それでは~これからも、楽しんで~!!

 

「Let's happy  exercise♪」

f:id:lovelypink:20150925174448p:plain