★lovelypink★ひめの枕草子♡

【雑記ブログ】日常思った事をつらつらと紡いでいきます!ダイエットブログの一面もあります!

WEBの学校の課題で作った架空のネットショップを上げてみる。

こんばんは!!!

 

ひめのです!

 

今日は、学校の課題の一環で作った画像を

上げてみます。

 

 ネットショッピングの

商品ページを作ってみようって

授業でした。

 

「どんなものでも良い、自由度満載のショップを作りましょう」

これが、この授業の特長です。

 

その授業で、私が売ったものは、

私の頭の中で考えている、

ストーリーを脚本化して売りましょう!

 っていうショップを作りました。

 

このショップは、課題のみで、

実際に運営するものではないので、

もう、閉店しました。

 

せっかく作ったショップだし、

完全に、このショップと、

さよならするその前に、、

少しでも、日の目を浴びさせてあげようと

思い、その時に作ったショップコンセプトと、

画像を上げようと思います。

 

※以下の情報はフィクションです※ 

【ショップ名:Dreamy】

 ⇊ショップロゴです!⇊

f:id:lovelypink:20151120205631j:plain

 

このショップのコンセプトは、

架空の団体の、

 脚本制作集団Ultimate Dreamy(アルティメット ドリーミー)

って団体が作った脚本の映像化した物の

外伝脚本を売るってコンセプトです。

 

「脚本制作集団Ultimate Dreamyとは。。。」

 

Ultimate=究極
Dreamy=夢・空想

究極の夢や空想実現を追い求めようと、

 

幼稚園時代からの幼馴染であります、
女性3人
男性1人からなる4人組で結成された、脚本制作集団です。

 

主に、テレビドラマ、映画の脚本や、原案を
制作しております。

 

実績としましては、

テレビドラマ平均視聴率35%をマーク、
【欲望の悪意】では、瞬間最高視聴率65%の高視聴率を獲得しました、


映画興行収入では、平均45億円をキープ
昨年公開しました【絶冬】では78億円を記録しました。


メンバー紹介です

1、当代表 皇 妃乃(すめらぎ ひめの)
  主に、ファンタジー担当です。
  代表作 映画「ブリジェット・ジョーンの日記」興行成績75億円

2、藍華みり(あいか みり)
  主に、ミステリー担当です。
  代表作 テレビドラマ「欲望の悪意」全話すべてが、視聴率30%を獲得しました。

3、白鳳 要(しらとり かなめ)
  主に、社会派や時代物担当です。
  代表作 映画「絶冬」第50回アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品

4、RUKA(ルカ)Ultimate Dreamy唯一の男性。
  主に、ラブストーリー担当です。
  代表作 テレビドラマ「奇跡のクリスマス」 10か国で翻訳され、映像化されました。

こんな、メンバーで脚本・原案を提供しています。 

 

っていう架空の団体を作りました。

 

この団体が新たに、Dreamyって会社を作りました。

 

「Dreamyとは」
   

脚本制作集団Ultimate Dreamyのファンの皆様から、
「あの作品の続きや、外伝が読みたい」との
熱いラブコールがありました。

 

4人皆で考えた結果、皆様の期待に応えたく思い、誕生しました!

 

ファンの皆さまの、熱い想いこそ、
当店が生まれたただ一つの理由です。

 

そこで、ファンの皆様に3つお約束をします。

 

1、大ヒット映像作品の外伝脚本は
ここでしか販売しません。
書籍化は一切しません、
当店で購入した皆様のみに許された特権であります。

 

2、リクエストを受け付けます。
期間を設けて、リクエスト受付を行います。
その時に、一番票が多かった作品の外伝を更新します。

 

3、作品更新頻度が速い事。
随時、更新します。
ファンの皆さんをお待たせしないことを、ここに誓います

 

ってコンセプトのショップを考えました。

 

それで、今回このショップで売るために、

作った商品ページの為に、作った画像をアップしようと

思います。

 

ネットショップのTOP画像です。

f:id:lovelypink:20151120202656j:plain

 ↑スクショのやり方最近先生から教えてもらいました!!

早速活用ww

 

★代表 皇 妃乃(すめらぎ ひめの)★
  代表作 映画「ブリジェット・ジョーンの日記」のポスターです。

f:id:lovelypink:20151120195952j:plain

 

藍華みり(あいか みり)★
 代表作 テレビドラマ「欲望の悪意」のポスター。

f:id:lovelypink:20151120200122j:plain

白鳳 要(しらとり かなめ)
  代表作 映画「絶冬」ポスター。

f:id:lovelypink:20151120200240j:plain

 ★RUKA(ルカ)Ultimate Dreamy唯一の男性。
  代表作 テレビドラマ「奇跡のクリスマス」のポスター。

f:id:lovelypink:20151120200343j:plain

 

こんな、架空の映画、ドラマのポスターを作りました。

 

ネットショッピングの、商品ページ作成は、

奥が深くて、難しかったです!!!

 

授業で、今回の課題のネットショッピング

の発表会をやったんですが、

クラスメイトみんな、

細かいところまで、凝っていて、レベル高くて、

いろいろ、影響・刺激を受けました。

 

たくさん、頭を使って、

考えられたのは、楽しかったです。

 

あっ!脚本と言えば、ただいま連載しています、

「美しい雨の咲く丘で」第三章を近いうちに

更新します。

もしよろしければ、ご鑑賞して下さい!!

⇊ちなみに、前回までのお話です!⇊

 

lovelypink.hatenablog.com

 

では!では!!

ひめのでした!!